見出し画像

アイのでびる観察日記⑤

コミュニティメンバーならさんの、「デビル扮装で横浜マラソンに出る」応援企画です。

横浜マラソン当日まで1週間を切りました。
自分の仕事も頑張り時で、他のイベントも準備が始まっていて、
てんやわんやとはこの事ね、と実感中ですが、
この企画がやっぱり、私自身の「やる!」のスタートになっているなあと感じます。

人の手を借りる

企画立ち上げ時からクラファン、ならさん自身についてもコンサル。
撮影と、エキストラとして応援。
スズメバチドリンク提供。
メイクのアドバイス。
作製したPVの曲と、タイトルを書で提供。
プレゼント用にオリジナルのイラストを提供。
ボディケア。
クラファン支援。
SNSシェア。

ラストスパートで走るところ

サポートメンバーは、スケジュール管理や、発信、
ならさんとやり取りに徹している現状で、
私たちだけでは叶えられないことが沢山ありました。
しみじみしちゃう。

本当に、ありがとうございます。
応援しに来てくれる方たちに会えるのも楽しみ。
泣いちゃうかも。(人の山に必死かもw)

私はメイクをやり遂げたい熱を発してしまったのと、
家族がいることを理由に遠慮していた外泊を実行して、
自由と責任を感じるという目的のために、前日横浜入りします。

早起き覚悟だったけど、そもそも、朝6時に着けるような電車がなかった。
ヨコハマ近辺で素泊まり。見つかるか焦ったけど、なんとか1件!
初体験してきます。

大喜利とプレゼント企画

コミュニティ内で、時折持ち上がるのが大喜利企画。
新しい仕事を始めるときや自分の経験から仕事のヒントを得たいときに、
みんなで自由に発想をして、笑ってるうちに、
本当に企画が立ち上がったり、YouTubeを始める人もいます。
これ、ほんとオススメ。

私たちも、クラファンリターンを大喜利でひねり出してもらう企画をやってみました。
ネタ自体もいろいろ出たけど、私が印象的だったのは、金額設定の話。
「高く設定して、自分を高く売る?」
「安く設定して、とっかかりやすくする?」
色々な考え方、とらえ方があることを知りました。


マラソンはハロウィンの前日でした

ということで、
当日応援に来てくださった方に、プレゼントをご用意しました。
当初予定に入れてなかったんだけど、
ハロウィンじゃんね!ってことで、みんなで選びました。
私も、もらいます。楽しみ!

ならさんと、サポートメンバーと

始めるまではバタバタとしてましたが、
運用段階に入って、それぞれが活動している時間も安定してきました。

ならさん、サポートメンバーそれぞれと、直接話もできました。
コミュニティに入ったきっかけや、この企画にかかわったことについて、他にも色々。
雑談はまだあまりする時間が取れてないけど、
私のなかでは「もう知った仲」ということで、これからも仲良くしていきたい。

初めてこれを見たときと、感覚変わったなあ

当日、集合写真撮ろう。

ならさん応援クラファンやってます!
詳細はこちら

エレメンツコード

ならさんFB

ならさん@横浜マラソンインスタ(フォローよろしくお願いします!)
当日、インスタ見てくれた方、合言葉でプチプレゼントあります😊

先に謝るけど、この写真をどこかで使いたかったの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?