見出し画像

懐かしの「ステイプルズ・センター」 ~レイカーズと故コービー・ブライアント選手を想いながら ~

探してみると見つかるもんだ。。。

やや、失敬。
最近、昔の写真を整理しているのだが、ロサンゼルスに住んでいた頃に行った「ステイプルズ・センター」の写真が見付かった。

早速、トップ画像として写真を貼ってみた。

同スタジアムは、2021年に「クリプト・ドットコム・アリーナCrypto.com Arena)」に名称が変更となったようだ。

私が行ったのは、それより前、「ステイプルズ・センター」の時代だった。

私が同スタジアムにNBA「ロサンゼルス・レイカーズ (Los Angeles Lakers)」の試合を観に行き、盛り上がりまくったことについては、前に以下の記事に書いた。

因みに、同記事は大きく「前半戦(香港)」と「後半戦(LA)」に分かれているので、レイカーズの話が出てくるのは後ろの方である。

そのときの写真が見付かったので、当時を思い出しながら少し貼ってゆきたい。

上の記事をお読みいただき、想像を膨らませていただいた方には、何となく「答え合わせ画像」にもなると思う。

すでにスタジアムの前には、試合開始を待ちきれない人たちの行列ができている。

絶対に今書くべきことではないと思うが、
パームツリー (palm tree) が大好き。
ちょっとよそ見をすると、周辺はこんな感じ。

さて、上に挙げた記事でも書いたが、当日の試合ではスタジアム内の観客が、故コービー・ブライアント選手に大盛り上がりだった。

私も彼の名前を叫びまくった。

今度は膨らんだ想像に対する「答え合わせ動画」になるが、故コービー選手の名前が発表された瞬間、一斉に沸き立つ観客の様子をご覧いただければと思う。

他の選手と比べ、歓声のボリュームが桁違いであった。
僅かだが、スタジアム内の臨場感を少しでも味わっていただきたい。

誠に申し訳ないが、私も会場のあまりの盛り上がりに呑み込まれ、手元が大きくブレてしまっている。。。


あの日、スタジアムで観た「圧倒的なカリスマ」の姿は、それまでバスケにさほど興味のなかった私の心に、今も深く刻み込まれたままである。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?