見出し画像

絵本紹介「もりのかくれんぼう」

スーパーにはさつまいもやきのこ等秋めいた食べ物が並び始め、吹く風も少しずつ涼しくなってきましたね。
街や森の木々も紅葉の準備を始める頃でしょうか?
過ごしやすい気温になった頃、
お子さんと一緒に、大人もかくれんぼ、しませんか?

『もりのかくれんぼう』

出版社 : 偕成社
  作   :末吉 暁子
  絵   :林 明子


あらすじ

ある日、女の子が家に帰る途中でお兄ちゃんと近道をして生垣の下をくぐると、目の前は見たこともない森の中。
そこで女の子は、不思議な男の子に出会い、森の動物達と一緒にかくれんぼをします。
かくれんぼ上手な男の子と動物達!あなたは見つけられますか?


男の子も動物達も、森の木々と同じ色になって、まるでカメレオン!
ウォーリーを探せ、と同じくらい私も真剣になって探してしまいました!笑

落ち葉がふわふわの絨毯の様に感じられる場所は、都心から少し出ないとなくなってきた様に感じます。

大きな公園や森に行って、落ち葉拾いや紅葉狩りをしたくなります✨

是非、お子様と一緒に、一緒じゃなくても!かくれんぼを楽しんで下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?