本当の仲間って

昨日は、とあるコミュニティで一緒に学んだ仲間たちとZOOMでおしゃべり。

出会いは8ヶ月前。
学びたいことが同じで、同じタイミングで集まった5人。

誰1人として、前から知ってる人はいない。
年齢も立場も違う。

自己紹介なしで始まった関係は、大人になってから初めてだったかもしれない。

最初はおそるおそる自分のことを話したり、相手の反応を見たり、余計なこと言っちゃったかなって気にしたり。


コミュニティでの学び期間は終わり、一旦解散したけど、不思議なもので今もこうやって繋がってる。 


そっか。
あの時、あのタイミングで、私たちは仲間になるべくして集まったんだね。


ありのままの自分を認めて、大切にして。
自分を信じて、のびのびと生きたい。

これ、1人じゃ難しいから、後押ししてくれる仲間が必要だったんだ。


繊細で、勢いはあるけど継続するのが苦手で、人との距離感がわからなくて、孤独を感じやすい私だけど…

私のことを受け入れてくれてありがとう。

みんなのことも、もっと知りたい。

自分のために始めた学びだったけど、
今はみんなも幸せでいてほしいって自然と想う。

今日もあたたかい気持ちでいられますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?