見出し画像

お盆直前に凹む話

ご無沙汰しておりました。
最近の私の生活はガタガタしており、
順調ではありませんでした。

まず、旦那が最近の炎天下のせいで嘔吐して
現場仕事からヨロヨロと帰宅して、
3日4日休むようになりました。

旦那は出社拒否みたいになり、だらしなく
部屋で寝ていることが増えました。
それが約2週間も続いたのです。
今朝やっと仕事に行ってくれましたが
また昼に帰ってくるかも。

もう一つは門徒さんが2軒も
我が寺を抜けて引っ越す事になりました。
いよいよ、我が寺も本山の割り当てが払えなくなって、廃寺になる危険が出てきました。

部屋は旦那に占領され、
仕事も無く、
希望が持てない日が続きました。
贅沢かもしれませんが
息がつけない日が続いたのです。

荒海の中翻弄される小舟の様な自分を
愚かだと思いました。

花だけが支えになっています。
これからお盆なのにこの体たらくです。
徐々に浮上して行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?