見出し画像

やっと蓮の植え替え

今日はお参りの後、畑を耕しました。
その後蓮の先生からお呼びがかかり、
蓮の植え替えをしました。

先生の家の太賀ハス。根が充実しています。

私の寺の蓮は、株が弱々しく、根張りが浅くて
蓮根が細かったです。ジリジリと日当たりが強い場所に置いたせいでしょうか?

植え替え後、山門の左下に一天四海という蓮を起きました。
山門の右下の奥には太賀蓮、手前には西光寺白蓮を
配置しました。

夕方、この漬物樽を買いにホムセンに走りました。
2個しかありませんでしたが、取り敢えずはよし。
まだ植え替えがあります。

一応、畑の様子も貼らせていただきます。

アーチから畑と墓が見えます😂寺だからね笑☺️

明日はじゃがいものたね芋を買いにホムセンに行って来ます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?