見出し画像

自分に出来る事をする

 元旦から未曾有の大惨事が起きて、
非常に心揺れたことでありました。
私はTwitterを昨年辞めて、threadを
始めたのですが、一時非常にthread内は
荒れていました。

辛くなった私はthreadを一時閉じて、
自身のメンタル回復に努めています。

私に出来る事と言えば、日常を過ごしながら
僅かばかりの募金をする事、後は自己満足にしかならないと感じました。

何と情けないことか。
ですが、被災した方々は我々の自己満足の為に
避難生活をしてるのではない。
承認欲求を満たす為にアレコレするのは違うと
思いました。

それこそ、無理なく被災地が産地の物を購入したり
しながら(富山のチューリップとか)
経済を回す。それが良い様な気がします。

我が家のチューリップが芽を出しました。
咲いたらアップ致します☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?