見出し画像

頭痛とMRIと目標

ハンマーで殴られてるみたいな頭痛に見舞われて初MRI

結果、脳に異常なし。
血栓とか心配だったのでひとまずよかったけど、頭痛の間、痛すぎて泣きながら思ったこと。

まだ子ども達の成長がみたい…

押しつぶされそうな日々もあるし

自分を辞めたくなることもあるけど、子ども達の成長をまだみたい。

この時期は進級やなんやらで心が不安定です。

でもそれは我が子が担任だけでなくたくさんの先生に愛されてる証拠。

変わってほしくないなと思える環境で過ごせていることに本当に感謝です。

卒園児でもないのに涙もろい自分が嫌になるけど本当に感謝してもしきれないし、保育園なしでは成立しない生活。

本当に感謝しかなく、そしてそれを返すこともあまりできないけど、子どもの成長を見守りサポートし、私も子供も笑顔でいることが恩返しだと思っています。

残念ながらそうでない園や一部の保育士もいるし、組織自体が終わってる園も知ってるだけに、なーんもないわけはないとは思いつつこんなにも子どもや私を助けてくれた保育園のことは一生忘れないでしょう。

それは上の子に関わってくれた今までの担任の先生も同じ。

理不尽だなと思うことめちゃくちゃあるけど子どもの担任運だけは本当に良い気がします。

どうか4月からも穏やかに健やかに過ごせますように。

頭痛はとりあえず毎日納豆たべます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?