最高責任者

体調不良で1週間缶詰。

と言っても通院のため外出はありでまだ救い。

生きてる上でコンビニ行けない
スーパーいけない

でもご飯は作らないといけない(しかもツーパターン)

トイレにも自由にいけない

しかし朝は起きないといけない。

こんな不自由な時代があっただろうか。

頭下げて休んでも休みでは全くない。

けど働いてくれる人がいるから休めるんだ。

私が看護してる子の命は私に託されている。

今回は全く重度ではなかったけど、その時その時で判断力と行動力と観察力が試される。

くすりのタイミング、受診のタイミング、水分補給。

全て完璧でなくて良いけどミスが許されないものもある。

大地震が起こったとしてもそう。

すぐに的確な判断をしてすぐに行動しなくてはならない。

仕事では全くの責任者ではないけど家において子どもの健康管理について常に最高責任者なのだ。

とても不自由だ。
だけどこの愛おしい生き物を今日も明日も守ろうと思う。

それとは反対に上の子は都会で遊べないと友達がいなくなると言っている、

数ヶ月前はスマホがないと友達いなくなると言っていた。

今の10代前半の子どもの親どうなってるの?
私より10歳くらい歳上が多いはず。

痴漢とかって10代前半が1番被害多いと思うけどどういう気持ちで遊びを容認してるんだろう?

信じるとか信じないとかじゃなくて

わからん。

けどもういい。好きにすればいい。

親がおかしいというならそれでいいんじゃない。痛い目にあってみればいい。

責任者不在にして欲しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?