健忘録

記録用

園長や新担任にはしっかり共有されていた。

こちらとしてはいじめと認識してることを伝え情報共有と見守りをお願いした。

新年度で落ち着いていないという話はされたが、もう半年前からのことなのでと話した。

そこ以外はとても肯定的で

また我が子が嫌だと言えた事に先生方も好意的だった。

家に帰って思った事

『事実を確認する』

『そんなことをする子ではない』
という意見はどちらもなかった
(もちろん前担任に事実として確認してるからとも思うけど)

仮に楽しく過ごせてるから大丈夫とか、心配しすぎとか、ただの子供のやりとりとか言われてたらすんごい嫌だったと思うけど

今回の対応でやっぱりこの園に決めてよかったと思う。

正直、転園も一瞬頭をよぎったけどこの環境で先生に恵まれて安心して過ごしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?