見出し画像

note初めてみた話と炊飯器買った話

note初めてみた。

登録こそしてたものの、投稿はしたことのなかったnote。
文章とかおかしいところだらけだろうけど、ブログってものを人生経験でやってみたかったので、初めてみた。

これからどんな事書いていこうかな〜と何も考えてないけど、独り言だと思って緩く更新していければいいな

炊飯器の話。

ところで一人暮らしを始めて、一年ぐらい経つけど炊飯器がずっとなかったんですよね。
ご飯どうしてた?ってのは、レンチンご飯使ったりしてたんですけど、

この土鍋使ってました、、、
いや、炊飯器買えばいいやんって話なんですけど、炊飯器を置く場所がなく、しょうがなくこれなら収納できそうで試しに買ってみたわけですよ。
ちなみにこの土鍋レンジにも対応してるみたいです。

※イメージ

話を戻すとお米がふっくら炊けて本当に美味しい!!!
炊き込みご飯なんて、おこげもできて更に美味しい!!!!!!
東京の男の一人暮らしで土鍋でお米炊いてるの自分だけそう、、、笑
(ご飯好きな人は試してみたください)

っていう、上の生活をずっと続けてて、なんだんかんだ毎回タイマー使って様子見ながらお米炊くのに疲れてしまって、結局炊飯器買いました。(結局)

一人暮らしなら、1万円しないから十分すぎると思ってこちらの炊飯器を買いました。
文明社会サイコーーーーーー!
機能なんて、ご存知の通りだと思うんで省略するけど、やっぱり便利。
自動で保温してくれる。
やっぱり便利。

でも、なんだかんだ土鍋で炊いたお米の方が美味しいので、たまには土鍋も使っていきたいなと。

以上、炊飯器の話でした。?
ぜひ、反応くれたらモチベに繋がるので、反応あると嬉しいです!


#炊飯器
#一人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?