コマッタ

暖かい日が続いてますね。
お出掛けしたくなる陽気で、
気持ちも軽やかです。
花粉さえなければ、さらにハッピーなのに……

旦那さんは先週からずっと不機嫌、
こちらから話し掛けると
『うん』か『あぁ?』しか返ってきません。
業務連絡だけは会話になりますが…
コマッタ困った。

まぁ業務連絡だけでも会話ができてることに
よしとしよう。

でも、モヤモヤはするわけで…
我が子とお風呂に入りながら、
『なんだかなぁ…私がいけないんだけど。
好きにしろって言われたから
好きにしてるんだけど』
なんてモヤモヤ考え事をしていたら
急に我が子が泣き出しました。

顔にシャワーがかかった?
シャンプー飛んだ??と見てみると
この顔は………
ウンチだ‼︎

『ウンチ出るの⁉︎』

『ウン……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)』と我が子。

コマッタ困った。
実はお風呂でウンチされたこと、
今までなかったんですよ。
なので、もうどうしたらいいのか、頭フル回転。
想定外過ぎて笑いが止まりません。

『ウンチって‼︎
アハハハ‼︎‼︎‼︎
とりあえずさぁ、あれだよね、頑張れ‼︎‼︎』
(なにがあれなんだ)

気張ってる様子からまだ出ないと予想して
大急ぎで髪を洗い流し身体を洗い、
我が子の状態をチェック。
どうやらお風呂用の椅子に座ってるせいで
出せないらしく、お怒りのご様子。
それならば、と受け止める準備をして
我が子を立たせます。

『これで大丈夫だから頑張れ‼︎‼︎
うーん、て力入れるの‼︎くさっ‼︎‼︎‼︎笑笑笑笑』

出したいのに出せなくて怒ってる我が子を
励ましつつ、ウンチを受け止めて
出した後も文句を言ってる我が子を座らせて
とりあえず片付けて、お風呂続行。

我が子はその後もしばらく文句言ってました。
なに笑ってんだ、コラー‼︎って感じでしょうか。

このドタバタを無事に乗り切って
着替え、片付け、授乳、寝かし付け…。
気付けばモヤモヤはどっか飛んでいってました。

ウンチと一緒にトイレに流せたみたい。
スッキリスッキリ。

何事も詰まってるのはよくないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?