見出し画像

家から1歩も出ない休日。

ゴールデンウィークも残りわずか。

始まる前はきっといろんなところに行って楽しむんだろうなと思っていたのだが、なんと9割は家で過ごしている事実に気がついた。

1度だけ母と妹と3人でドライブに行ったきりだ。
自分でも驚くぐらい外出意欲がない。

ご飯を終えたら、ゲーム、読書、映画鑑賞、ネットサーフィンのどれかだ。

外出せず刺激がない代わりに、お金は使わずに済む。

おかげで毎月の貯金口座の通帳を見るのが楽しみだ笑

コロナ禍の巣ごもり需要で、別に外へ出なくても、家の中で充実した過ごし方ができる。

私にとっては、カフェのBGMを流して読書するだけで「今日はいい日だな」と幸福感に浸れる。

本当は、部屋の片付けや断捨離をして、読書の時間をもっと増やしたいのだが、平日には出来ないゲームや映画鑑賞もいいかと自分を甘やかしている。

だけど、あまり自分を甘やかしすぎて、今度は運動不足になりつつある。

これは流石に良くないので、今日はスクワット10回しようと思う。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?