見出し画像

青春18きっぷで周南市に行ってみたらすごい都会だった件

まず今回使うのはおなじみの青春18きっぷ!これを使いどこかまで行くということをしました!スタートは大阪を5時からスタート!5時ちょうどの各駅停車に乗りました。この日は雨が降り続いていたにもかかわらず晴れだったので、いい旅になると思いました。(〃艸〃)
大阪でサンドウィッチを購入したうえ乗車することができました。そして電車は尼崎、西宮などのベッドタウンを通過し、西明石に6時9分に到着。西明石からまたしても各駅停車で姫路を目指します。そして事前に大阪駅で購入しているサンドウィッチを宝殿付近で食べ、姫路に6時54分に到着!そしてトイレなどを済ませ、7時4分発の三原行に乗りました。糸崎まで3時間あるので暇にならないようにしましょう。そしてしばらくして糸崎に10時15分に到着。そして次の電車まで40分あるので、しばらく駅の前をぶらぶら歩きました。10時53分の岩国行に乗車!広島の市街地や廿日市を通り、岩国にうとうとしていると13時過ぎに到着。だんだんおなかもすいてきましたが、徳山まで我慢。そして13時28分の岩徳線に乗り、玖珂や高水を通過し、櫛ケ浜で山陽線と合流しました。そして徳山到着は14時46分。そして駅の図書館が自習室や実際に販売もしているところもありよかったです。それに昼食は駅の下のスタバに決定。
昼食を食べ終わり徳山の駅前を歩くと、徳山デッキという大型の施設ができていました。

徳山デッキ

そして駅に戻り、100円バスで動物園に行きました。
動物園で様々な動物を見ることができました。
そしてまた駅に戻り、港口のほうに向かうとコンビナート群がいっぱいありました。そして大津島行のフェリーに乗り馬島へ。そこで特攻隊の回天や人間魚雷などの跡地も見ることができました。そして駅に戻り、徳山から大阪方面に戻ろうと思います。日没は過ぎたので帰ります。周南市のある所からこのような夜景が見れるそうです。

この風景


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

ありがとうございます。