見出し画像

原田治展「かわいい」の発見 に行ってきた【美術館】


現在、新潟市の新潟県立万代島美術館で開催されている原田治展に足を運んできました。

受付にて巨大パネルがお出迎え


原田治さんと言えばミスタードーナツのグッズやECCジュニアのイラストなどでもよく知られているあのお方です。

原田さんのお名前を知らなくてもそれを聞けば「あ、あのイラストか」とみなさん分かるのではないでしょうか?


ミスタードーナツのグッズたち

1回見たら忘れないような可愛いデザインですよね。


全体的にPOPな印象で見ていて楽しかったです。
また可愛いイラストだけじゃなくて目的に合わせたさまざまなタッチのイラストも展示されており圧倒的な才能を感じました。


また別荘も持っていたそうでその内装のおしゃれさにこれまた惚れぼれ。

え、雑誌か何かですか?住みたい

センスがある方ってどの分野でもそのセンスの良さを発揮されてますよね。本当素敵。


ランチは同じビルの展望室にあるコラボカフェへ。ポストカードと紙製のランチョンマットをもらえました。

山も海も見渡せて良き
エレベーターも全面装飾してあって可愛かった


2023年初めての美術鑑賞は大満足でした。
今後も気になる展示に足を運びたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?