成功する人は成功する波動を発している

ある本に「幸せな人は幸せの波動を発している」という言葉がありました。
成功者もこれと同じで、「成功の波動を発している」と思います。

成功の波動とは簡単に諦めない気概だと思いますね。
自分はサラリーマン時代は簡単に諦めていましたが、フリーランスになってからは、粘り強く顧客の要望に応えるように努力してきました。

成功するためには少しばかりの才能は必要かもしれませんが、それ以上に大切なのは、簡単に諦めない気概です。

簡単に諦めない気概を培うには確固たる哲学や理念も必要だと思うけど、今回は長くなるので省きます。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?