見出し画像

周南市市民ライターの2期生に応募したよ


70歳を目前にした好奇心旺盛なおばさんです。生まれは下松市の笠戸島。結婚してから鹿野に40年近く住んでいます。
公務員として勤めていた時に劇団の立ち上げに関わったこともあります。

退職してからは、スポーツクラブに通ったり、お遍路に行ったり…。新しいことに挑戦するのが大好きな私ですが、長続きしないのです。その私が、はまってしまったのは…。競艇‼️

4年前、何がきっかけかは忘れましたが、主人と遊び半分でボートレース徳山に行ってみました。
面白くないなぁ、舟券が当たらない。もしかして競艇の勉強をしたら、当たるかもしれない。しかも、脳トレにもなるんじゃあないかな?
広い競艇場を歩き回って面白い物を見つけ、ワクワクしながら探索したら、身体と心の健康維持にも繋がるんじゃないかな?
とぼんやり考えました。
私の中で『健康=競艇』に結びついたみたいです。シニアの方に、競艇場での楽しみ方をお伝えすることで、みんな一緒に元気になりたいと思っています。

       「みっちゃん」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?