見出し画像

オクラ水耕栽培開始🌱

節オタサラリーマンのケイゴです。
ミニトマトに続き、オクラも水耕栽培で挑戦したいと思います。
https://note.com/clean_hyssop270/n/n4d9d1438608d

DAISOで2個100円💯…どの位収穫出来るかは不明だが、楽しみでしかない。
では、早速やってみよう‼️

DAISOで購入したザルボウル🥣に不織布敷く
バーミュキュライト(土)で植え付け
メネデール10ml
水 1000ml
100倍希釈します。
トマト2個🍅
オクラ3個🟢
チョコアイコ🍅
以前蒔いて発芽した横にも、更に余った種蒔きました。
コンクリート地帯でも陽当たりだけは良いので☀️
夏が楽しみです😊

今年トマトとオクラをコンクリートジャングルで育てます。やっぱり野菜を育てる楽しみ良いですね🙆
ワクワクします☺️
ちょっとした楽しみに、皆さんにもお勧めです🥦
何か食べたいというより、心が癒されます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?