見出し画像

憎くない。 大嫌いなだけ。

旦那が憎いわけじゃないんです。

せっかく縁あって夫婦になったのだから
 
夫婦仲良しで   

楽しい家庭を築こうと

結婚をした時に誰もが思い描くことだと

思うんです。   
思わない
思います
思う
思うとき
思えば
思え
   
活用形
高校のとき呪文のように覚えさせられたけれど
大嫌いでした😑
↑ ワ行五段活用活用、合ってますか? 
 
ついでに思い出しましたが、
  サインコサインタンジェント
  フレミングの法則
  メンデルの法則  
法則系、無理無理。
数学の公式なんてもっと無理。覚えられない😵‍💫
水兵リーベ元素記号もむり
歴史の暗記もムリ 
 

    全部だめじゃんーーー😫💦

       でも
       なんとか
       生きてる 
     これでいいのだ😆✊

     それで、なんだっけ?

そうそう! 
旦那のことが憎いわけじゃないんだった。

  旦那があまりにも理不尽言うし 🫵 
 
  私の全てを否定したがるし 👎
 
  無視・モラハラが素晴らしく凄い 👏
 
 

だから
憎くないけれど
心底嫌い。 人として大嫌い。
これから先
この人に費やしたいと思える時間は
1秒たりともない。

 
時間は、命なんです。 


子供たちは皆手を離れ
自分の道を歩み始めているのに
 
どうしてこの 60歳男は
私にまとわりついて
イヤガラセ をするのだろう。
私の足をひっぱることしかしない。
私を不安な気持ちにさせる態度は常々。
 
ストレスのはけ口ですか。
私をそんなに嫌いなら
離婚突きつけてくれていいのにな。
都合の良いタダで使える家政婦が必要ですか。
 
『 離婚届 』は
役場からもらってきてあり
引き出しに入っています。
 
「 離婚してくれ 」
と言われたら
白紙の離婚届を出し
先に書いてもらうつもりです。
ただの脅しだから
きっと
書けないと思います。
離婚と言えば
私が泣いてすがるとでも?

 
過去何度も
「お前とは無理。やってけない。離婚だ。」
が上等文句で
大声を出し私をビビらせ
マウントをとってきたんです彼は。
生活力のない私を下に見ているからこその
卑怯な手段。
ゲスの極みです。
本当は、ただの弱虫です。


、、、と
うちの長男も
嫁さんに言われちゃうのかな💧
かわいそうだな、息子。
 
 
旦那が私に
意地悪な言動をしなければいいだけなんです。
でも、きっとコレ
   
   【 病気 】
 
       なんですわ。 
 
誰かを傷つけることでしか
自分の存在価値を肯定できないんですこの60男。
楽しく
仲良く
尊重しあって
という世界に住んでいないみたいです。
かわいそうだな本当。


あら!
旦那のヘンテコモラハラエピソード
書こうと思ったのに
文字たくさん打っちゃいました。
 
別枠とりますね!
旦那の気持ちもくみとりながら
お話したいと思います。
くみとれるかどうか知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?