見出し画像

これってモラハラ? ⑥ 『 旦那の姉もヤバかった! Part.1 』

旦那には4歳離れた姉Eさんがいる。

この「姉E」かなりヤバイ。

反社勢力とかいうヤバさではなく

    人として ヤバイ

   旦那と同じにおいがする



鬼のようにあるエピソードの
いくつかアップします。

【 デカい女 】
私と旦那の披露宴で初めて「姉E」にお会いし
ご挨拶しました。
披露宴の親族席では

 「どこからあんなデカい女
  見つけてきたんだ」
 
 「結婚焦った感あるわ」 
 
 「目が細くね?」
 
花嫁(私ね)のこと言いたい放題だったらしいです。笑いをとりたいのか。気に入らないのか。

デカいのがなにか?
目が細くてあなたに迷惑かけましたか?

とにかく
イチャモンをつけたいみたいです。

後日談で旦那からこの話を
聞かされたんですけどね。
旦那もおもしろがって私に報告ってわけ。
いらんわ。


【 子の災難は親の罪 】
うちの第一子長女は
額にアザを付けて生まれて来た。
「いちご状血管腫」 といって
自然消滅はしないので
年頃になって本人が気にし出したら
レーザー治療で簡単に消せるし
実際、長女が中学生の時にそれで治しました。
直径3ミリ程度の丸く赤い小さなアザ
綺麗に消えましたよ。
 
生まれたばかりの
長女のアザを見た「姉E」は大騒ぎ。
 「子供の障害は
  親が悪いことをしてきたことが
  "罪 "になり
     "罰"として
  "戒め"
  を親に与えるんだ」
  
 「女の子なのに
  顔にアザが出るなんて
  相当だよ」 
 
あん?
誰が悪いことをしたって?
誰が誰に「戒め」を与えるって?
あんだすが?
あんだそんなに偉いのすが?(もろ東北弁)
 
       ↓  ⑦に続く!
         ダメだ
         だれか止めて〜💦   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?