見出し画像

『源氏パイ』チョコレートvarも美味しすぎる、、🍫🫶🏻

こんにちは!
柚子明太子です🍋

源氏パイ🫶🏻

むかしから大好きな方が多いのではないでしょうか?🥰

薬局でチョコレートがかかっている
バージョンの源氏パイがオープニングセールで
お安めに売っていたので、
つい手が伸びてしまいました😂🍫

パッケージにも
「素材を生かした豊かな風味」🌾

と記載があるように、
素朴な優しい甘さがある源氏パイに
分厚目にチョコレートがコーティングされていて
バランスも完璧だと感じました😋💕

源氏パイのしっとりとした食感を崩さずに
サクッとゆっくり重めに食べられるのが
もう、最高です😆🫶🏻

柚子明太子がまだ小学生の幼い頃、
源氏パイは大好きだったのですが
「名前がなんか古くそうで可愛くないな〜😇」
とか思っていました笑笑

今になってふと名前の由来が気になり源氏パイの歴史を少し調べてみると、、、
商品名には和風の名前をつけたい!
と考えていたところ、販売翌年のNHKの大河ドラマが「源義経」に決定したことを知ったことが由来でした🧐

また、同じ会社から出ている
姉妹商品「平家パイ」も大河ドラマの「平清盛」からとったとのことなのですが、以前はレーズンパイという商品名で売られていたとのことです🍇

源氏パイを作るにあたっての愛情ある苦労話を見ると、よりほっこりした気持ちになりますので
気になったらみてみてください↓↓↓

チョコレートバージョンの源氏パイ🫶🏻
とっても美味しくて、おススメです💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?