見出し画像

期限を決めることって無謀なこと?

こんにちは。田舎の作業療法士の難波です。

ここ最近は微熱が続き、体調が優れない日々を送っていました。
本調子に戻りつつある感じです。
皆さんも体調には気をつけてください。健康第一。

今日、職場の代表に、退職についての話をしてきました。
人員や会社の都合で具体的な日付けはまだ決まってませんが、
退職は了承され、大まかな退職までの期限は決まりました。
社会人として一番最初の自分で決めた場所であり、
感謝の気持ちでいっぱいでもあるので、ケジメはしっかりつけます。

まずは、未熟な自分を育ててくださった会社の方々、子どもたち、親御さんに
最後まで誠心誠意向き合い、筋を通します。

「辞めてどこに就職するの?」

病院や施設には就職は考えていません。
個人事業を展開していこうと考えています。

詳しい話はこれから順々に話します。

退職する。
つまり”期限をつける”ということ。
期限をつけるということは制限時間が決まるということ。

「明日やろう」「後で」という余裕が通用しなくなる。
退職までに色々な人と話してきた。
後押しする温かい声をかけてくれる方や
自分の歩んできた人生の経験からアドバイスを言ってくださる方、
まだまだ新人の作業療法士、社会人が無謀だと言う意見もあった。
否定も肯定も全ての言葉を聞いて、改めて

自分はなんて幸せ者なんだろう

と感じた。

これからも色んな人から色んな意見を言われると思う。
でも、

言われるうちが華


真剣に考えて、本気で思ってくれるから出る言葉
真摯に受け止めたい。

無謀
失敗するかも
不安

沢山の試練が待っていると思うが、やりたい。挑戦したい。
やってみないと分からない。できっこないことをやらなくちゃ。

期限を決めることは覚悟を決めること

追い込まれると燃えてくるでしょ?
これが僕の性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?