見出し画像

自己紹介

はじめまして、みんと申します。

2023年10月に月経随伴性気胸の手術を終え、再発予防にとジエノゲストを飲んでいました。
・・・が不眠から始まりメンタルが不安定になってきたため、服用中止。
そしてある日突然動けなくなり、食事も食べられなくなり、家にいるだけで何かが怖くていてもたってもいられない状態になりました。

現在は休職し、通院にて治療を行っています。

月経随伴性気胸は稀な病気でもあることから、私自身も情報を集めるのに苦労しました。
幸い、noteやXにて同じ病気の方と繋がることができ、闘病中にとても支えられたのを覚えています。

今はうつでしんどい日も多いですが、私の体験談によってもしかしたら少しでも気持ちが楽になる方がいらっしゃるかもしれないという勝手な期待の元にnoteを初めてみました。

定期的な更新はもしかしたら難しいかもしれません。

また、現在私はうつを患っているので、同じ病気の方とも交流が持てたらなとも思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?