見出し画像

【ドカ食い気絶部】ペヤングにんにくMAXレビュー (毎日日記を書く ~91日目~)

 DCXです。


 この間近所の薬局でちょっと面白そうなものを発見したので紹介していきます。その名も、

ペヤング 復刻にんにくMAXやきそば

 ペヤングといえば、様々な変わり種のカップ焼きそばを出していることで有名ですが、その中でも今回はにんにくがたくさん入っているやつ。2015年ほどに一度発売されたものが今年復刻したものらしいです。


 販売はウエルシア薬局限定ですので、欲しい方は近所のウエルシア薬局まで行きましょう。価格は確か204円(税込)くらいでした。やや高いカップ麺って感じですかね。色物のカップ麺の相場くらいかな。

 パッケージの外観はこんな感じになってます。

 何やら不気味な注意書きが。

まわりの人に迷惑がかかります。
喫食の際は1人でお召し上がりください。
エチケットは守りましょう。

 ここまで厳重に注意が書いてあるってことはよっぽどすごいにんにくの量なのかと、期待と不安が大きくなっていきます。

 開封してみると、普通のカップ焼きそばと同様麺、かやく、ソースが出てきました。

 かやくを見てみると、すでにかなりの量のにんにくが入っています。フライドガーリックみたいなのがざっと2~3片分はあるでしょうか。ソースは、ソース焼きそばの黒っぽいソースではなく、塩焼きそばの茶色っぽいソースににんにくがたくさん入ってそうな見た目です。

 麺の上にかやくをあけ、お湯を入れて3分待ちます。

 湯切りしたときに、蓋の裏ににんにくがたくさんついてしまいましたので、箸を使って戻します。

 ソースをかけて混ぜ、完成です。それでは実食に移りましょう。

黒の手袋は持ってなかった。

 にんにくの臭いを消してくれる飲むヨーグルト君は欠かせません。それでは頂いてみましょう。


あー!!おいしー!!!



 まあこれがやりたかっただけです。実際のレビューに移ります。

 ソースの方ににんにくがかなり入っていて、その臭いがなかなか強烈でした。カップ麺のにんにく特有のちょっと生臭い感じ?みたいなのを最初少し感じました。自分はこのカップ麺のにんにくの味があまり好みじゃないので、そこは少し減点だったかも。でも後味はにんにくの旨味をすごく感じられて良かったです。

 一方、かやくとして入れたフライドガーリックは、にんにくの旨味と香りを凝縮させたようで、非常に美味しかったです。にんにくは入れれば入れるほど幸せになります。

 全体の味の感想は、

最初カップ麺のにんにく特有の臭いがあるが、あとは美味しい

という感じですね。色物のカップ麺の中ではかなり美味しいほうだと思います。にんにくが好きな方には是非食べていただきたいです。正直、にんにくMAXとあったので、もっと破壊的な量のにんにくが入ってるのかなと思ってたんですが、意外と良心的な量だったと思います。にんにくの量と美味しさをちょうど両立させているなと思いました。ペヤングの開発者様の苦労の成果でしょう。

 ちなみに、一般的な食事よりはかなりにんにくが多いので、食べるのは人と会わない日にしましょう。パッケージに書いてあることは割と誇張ではありません。


 自分はソースに入ってるカップ麺特有のにんにくの味があまり好みではありませんでしたので、

普通のカップ焼きそばにフライドガーリックを入れたほうが美味しくなるんじゃね?

と思ってしまいました。今度カップ焼きそばを食べる機会があればやってみようと思います。


 この記事を見てくださった方は分かるかもしれませんが、この記事はニコ動やYouTubeでにんにく料理の動画を投稿されている「mini」氏をリスペクトしたものとなっています。

 こちらがペヤングの動画ですが、元動画ではさらににんにくが足されています。

チャンネルはこちらから。

 常人にはできない食べ物を作って美味しそうに食べている動画、かなり好きなんですよね。自らの命を削って不健康なものを美味しそうに食べてるのが面白いですし、自分もちょっとくらい不健康な食生活しててもいいやって元気をもらえます。この人も、某アル中の人もあんな食生活してても生きてるんですよ。なら自分はめちゃくちゃ健康じゃん。

 それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?