見出し画像

新玉ねぎのしょうが焼きパスタ

今朝は昨日作った賛否両論の笠原将弘シェフの「実は、一菜でいい。」から「新玉ねぎのしょうが焼き」の残りでパスタを作りました。もとより私は一菜しか作らないので納得の一冊でした。新玉ねぎを生姜焼きにするレシピで、丼にしましたが、とても美味しかったです。パスタでは彩りと食感からピーマンを加えました。「新玉ねぎのしょうが焼き」では最後に一味を振って仕上げていましたが、パスタでは唐辛子を最初から入れてペペロンチーノ風です。春分の日には太陽が日石の煙突の間に入るので記念撮影です。春分の日を測る私の”ゲージ”ですw

新玉ねぎのしょうが焼きパスタ
新玉ねぎのしょうが焼きパスタ
フセンでレシピ/清書
新玉ねぎのしょうが焼き
実は、一菜でいい。
実は、一菜でいい。
春分の日の真北太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?