見出し画像

玉ねぎだけのパスタ

今朝も「料理本のレシピ通りに作る」シリーズで有元葉子さんの「ようこそ私のキッチンへ」という厚い本(所有図書です!)から「玉ねぎだけのスパゲッティ」を作りました。有元さんは玄米食の「玄米・私の楽しみ」という本で玄米の食べ方から副菜の作り方など大変参考にしていました。初めて有元さんのイタリアンを作ってみます。イタリアにも在住された方なので、今回のパスタも楽しみで作りました。材料のほとんどが適量という表示なので戸惑いましたが、玉ねぎの甘さだけで塩味さえも無い味なのにとても上品で美味しいパスタでした。口福。Amazonで注文していたピンセットが何故か中国から届いたのでびっくりでしたが、プロになったような感じにさせてくれる優れものでした。

玉ねぎだけのパスタ
玉ねぎだけのパスタ
フセンでレシピ/清書
有元葉子さんの著書
有元葉子さんの著書/玉ねぎだけのスパゲッティ
ピンセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?