見出し画像

焼きかぶのパスタ

今朝は昨夜YouTubeで見た三國シェフのかぶを焼くレシピを実践してみました。とは言ってもひたすら焼く料理で焼き色に注意するだけです。横浜の元町に安く売る八百屋さんがあって、かぶ3個で98円だったと言うことで全部を使いました。大きいカブは4ツ割にしつまみ用に、中位は8ツ割にしてパスタのトッピング用に、小さめのはみじん切りにしてソース用にしました。調味料は塩とアンチョビペーストを入れましたが、かぶの甘みと茎や葉のにがみが、ちょうど良くてとてもおいしかったです。

焼きかぶのパスタ
焼きかぶ
焼きかぶ
朝パスタ
朝パスタ
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?