見出し画像

ちくわとセロリのパスタ & 木須肉

今朝はちくわでパスタを作りました。ちくわはちくわらしく見えるよう輪切りにし、焼くとおいしいを実践することにしました。やはりこんがりと焼くとおいしいですね。ギョニソも焼くとおいしいので魚の練り物は焼くに限りますね。って、真上からの写真のピントが全く合って無くて乗せる写真が無くなってしまいました。
と言う事で昨晩の「木須肉(ムスロー)」もアップすることにしました。昨日借りた本で「私のいちばん得意な料理、教えます」からウー・ウェンさんが紹介していたキクラゲと豚肉と卵の炒め物で中国の家庭料理だそうです。初めて知りました。キクラゲのコリコリした食感と卵のふんわり感がいい感じでした。

ちくわとセロリのパスタ
フセンでレシピ/清書
木須肉
木須肉
私のいちばん得意な料理、教えます
木須肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?