見出し画像

厚揚げのトマトソースパスタ

厚揚げのトマトソースパスタ

今朝は昨晩の残りの「焼き豆腐の味噌煮」から厚揚げを取り出してパスタをつくりました。一晩おいてあったので十分に味が染みていました。半分残っていたトマト缶があったのでトマトソースで作ることにしました。玉ねぎを十分に炒めてトマト缶を入れトマトケチャップと塩で味付けしました。厚揚げに染みていた味噌味と相まって美味しかったです。
「焼き豆腐の味噌煮」の残りのコンニャクと大根はまた別の使い道を考えないと‥‥‥。
焼き豆腐の味噌煮
昨晩は「お豆腐屋さんのとうふレシピ」から「焼き豆腐の味噌煮」を作りました。とは言っても焼き豆腐は無かったので厚揚げにしました。焼き豆腐は硬豆腐という水分量を少なくした木綿豆腐の表面を焼いたものだそうです。他のYouTubeで見た10分間にてその後は火を止めて冷える時に味が染み込むを試してみました。

厚揚げのトマトソースパスタ
厚揚げのトマトソースパスタ
フセンでレシピ/清書
焼き豆腐の味噌煮
お豆腐屋さんのとうふレシピ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?