見出し画像

あんかけ焼きパスタ

今朝は昨晩の残り物の「厚揚げとナスの中華炒め」を使って「あんかけ焼きパスタ」を作りました。厚揚げとナスには片栗粉をまぶしてから炒めたのであんかけ状の仕上がりでした。
焼きそばと同じようにパスタもしっかり焼き付けました。前に焼きパスタを作ったとき少し焼きが甘かったので茹で時間を少し短くし焼き時間を長くしたのでハードな焼きそばっぽくなりました。具として玉ねぎ・豚バラ・にんじん・シシトウなどを加えて、さらに水溶き片栗粉でとろみをつけました。パスタは硬めの焼き具合で、しっかり噛むのが必要でまるで玄米のようです。

あんかけ焼きパスタ
あんかけ焼きパスタ
あんかけ焼きパスタ
厚揚げとナスの中華炒め
厚揚げとナスの中華炒め
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?