見出し画像

長芋のパスタ

今朝は図書館から借りていた小倉友巳シェフの本「一つ星イタリアンのミニマル最高パスタ」から「長芋のスパゲッテイ・カプレーゼ」を作りました。長芋の磯辺揚げ用に買った長芋でしたが、小倉友巳シェフの長芋パスタのレシピがあったので、作ってみました。モッツアレラチーズとバジルはなかったのでリコッタチーズと粉末のバジルを使ったのでレシピ通りとはいかないですが、似た感じにはなりました。特にトマトソースは弓削シェフのレシピで作り置きしている美味しいソースです。
図書館のシステムが変わって、予約や借りた本の延長などは楽にできるようになりました。借りた本のプリントアウトは以前はちょうどバイブルサイズのシステム手帳にちょうど入るサイズでしたが、最近は上下が短くなったのでファイル穴の開け方に工夫がいるようになりましたw

長芋のパスタ
長芋のパスタ
フセンでレシピ/清書
「一つ星イタリアンのミニマル最高パスタ」から「長芋のスパゲッテイ・カプレーゼ」
借りた本のプリントアウト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?