見出し画像

ヤキトリチャーナ

今朝は駄洒落先行パスタを作りました。アマトリチャーナはローマ北部の村アマトリーチェが語源だそうです。イタリアの3大パスタはカルボナーラとカチョエペペとアマトリチャーナだそうです。基本レシピはパンチェッタとトマトソースのうまみを味わうパスタで、パンチェッタは燻製していないベーコンのようなもの?です。パンチェッタの部分を焼き鳥に変えてみました。トッピング部分の焼き鳥は市販品を使ってズルしました。焼き鳥には一味唐辛子を振るのが好きなので、味付けに使いました。美味しかったので満足ですが、ペペロンチーノ版も作ってみたいと思いました。

ヤキトリチャーナ
朝パスタ・朝酌パスタ
アマトリチャーナ
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?