見出し画像

焼きかぶのバルサミコソース

昨晩は有元葉子さんの「ようこそ私のキッチンへ」から「かぶのバターバルサミコオリーブオイル焼き」を作りました。今が旬のかぶを使って、ひたすら美味そうに焼くだけの料理でした。8mm巾でスライスしたかぶの両面をこんがりと焼きました。途中でバターを絡め一旦取り出しました。同じフライパンでかぶの茎と葉を炒めました。レシピには無いキノコも炒めたのですが蛇足でした。フライパンにバターとバルサミコ酢を追加としソースとして焼いたかぶにかけて食べましたがとても美味しかったです。

焼きかぶのバルサミコソース
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?