見出し画像

オイルサーディンとトマトのパスタ

今朝は借りているレシピ本から坂下千恵さんの「今日は、どれ作る?パスタ365」から「オイルサーディンとミニトマトのパスタ」を作りました。レシピの掲載数が多い本は具材の索引が充実しているのが良いですね。アンチョビ缶とオイルサーディン缶の違いがよくわからないので、検索してみたら、オイルサーディンは「調理済みの油漬け」、アンチョビは「塩漬けにして熟成させた油漬け」って、あまりよくわからない解説でしたが、イカの醤油漬けとイカの塩辛ぐらいの違いか。トマトが冷凍だったのがちょっと残念でしたが、オイルサーディンは塩辛さも無く美味しかったです。

オイルサーディンとトマトのパスタ
オイルサーディンとトマトのパスタ
オイルサーディンとトマトのパスタ
フセンでレシピ/清書
今日は、どれ作る?パスタ365
今日は、どれ作る?パスタ365

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?