見出し画像

ペペロンキュー

今朝はきゅうりのQちゃんを使ったパスタを作りました。以前にいぶりがっこを使ったパスタを作りましたが、きゅうりのQちゃんを代わりにして作りました。基本のペペロンチーノに使うイタリアンパセリの代用的な扱いです。
フセンでレシピとしては拡張性のある記述のテスト版として作りました。「フセンでレシピ/清書」はAdobeのXDと言うweb制作アプリを使って作成しています。無料アプリなので以前使っていたグラフィックソフトのイラストレータの代用です。で、本日の「フセンでレシピ/清書」はスマホ用のアプリでreteNote と言うメモアプリで作成しました。フセン作成とフセン同士を結びつける機能とで紙のフセンで作るより楽に作れて布団の中でも作れるので一人ブレインストーミングなどに使っています。参考までにちょっと作例をアップします。パスタの相関図や「フセンで」の企画用一人ブレスト例です。

ペペロンキュー
ペペロンキュー
きゅうりのQちゃん
フセンでレシピ/清書/reteNote
reteNoteロゴ
reteNoteでパスタ相関図一部
reteNote/フセンプで""一人ブレスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?