見出し画像

円形脱毛症

おはようございます

台風が近づいていますが皆様は大丈夫ですか?

〜近況〜

先週の日曜のお風呂上がりに髪の毛を乾かしていたら
あれ、、、、、??禿げてる
と気づきました
500円位の大きさです。

コロナ後の後遺症で毛が抜けてしまったけれど
それ以降は脱毛はありませんでした

月曜に円形脱毛症を見てくれる皮膚科へ受診
診断名は 円形脱毛症 との事でした
もし悪化したら広がるかもしれないし
増えるかもしれない
治ってもまた抜ける可能性もある
との事。

原因は自己免疫が自分の毛を攻撃してしまう為
要因は、アレルギーやストレスや疲労等との事

喘息&アレルギー体質の為
アレルギー薬を飲んでいます

疲れ&ストレスは心当たりが、、、←
職場で1名のスタッフから
2人だけの時に見下されたり、バカにされたり……
陰湿な行為を受けているという日々を送っていました。

主人に皮膚科での診断名を伝えたところ
職場での出来ごとが原因だよ!!!!
と。

身体がSOSを出してるんだろうな……
限界きてるのかな……
円形脱毛症……なんで?

と色々な気持ちがぐるぐるとしました

主人とも相談して
もっと自分を大切に出来るような場所へ
変わってもいいんじゃない?
と話がまとまりました

もっと自分のことを大切に甘やかしてあげたい
そう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?