見出し画像

申し訳なさと腹立たしさ

こんにちは
ちび子です

元彼と同棲していた時に私の口座から光熱費を引き落とししていました。
しかしお別れしてからも、口座の変更はされなかったためお伝えしていました。
その際も、変わりに支払って欲しい と言われたりとだらしなさが目立ちました。
また、口座変更をしてもすぐには変更口座より引き落としされないので私の口座より引き落としの連絡が来ました

そのため、本人に連絡するも
口座を変えた、
督促状を送ってもらわないと支払いようがない
と言われ連絡をブロックされました。

連絡が取れないまま支払いの連絡がくる……
弁護士に相談しようか……
色々考えていたところ主人が
これで支払いをすれば連絡が来ないんだよね?
それだったら、妻にこれ以上関わらないでもらいたいから
手切れ金って考えたら安いもんだよ!!

と支払ってくれてました。

申し訳無い気持ちが強く
また、金銭にだらしなくのうのうとしている元彼に
腹立たしい気持ちもあります。


元彼は、
ゲームをずーっとやり続け家事の協力をしない
時間にルーズ
約束を守れない
嘘をつく
自分を棚上げし他人を卑下する
口だけで行動が伴わない
元彼の両親から攻撃されてても
黙って傍観
浮気
性病を貰ってくる

という人でした

両親も

病気持ちの子
地に足がついてない子
信用してない
自分の意思がない
クソ高い服着てる
と言われました。

そして私が相手の親のお誕生日、お姉様の出産祝いに
お金を出しても一切感謝されることはありません。

そんな家族が楽しく幸せになっているのが心の中で
モヤモヤしてたりもします。

主人の心遣いに感謝に主人にめいいっぱい幸せになろうと心に誓いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?