見出し画像

今年も美味しいジャガイモが届きました 

この記事が初投稿となります。主に北海道内アチコチ旅をした記事をご紹介させて頂きたいと思っています。有名な観光地・グルメスポット以外の人知れずひっそりスポット・不人気スポット・余りにもローカルな誰得情報を敢て発信してみたいです。 どうか宜しくお願い致します。さて北海道では秋になりますとご近所様からジャガイモのおすそ分けを沢山頂きます。我が家でも農場主催のジャガ芋掘りのイベントに毎年参加して実りの秋と収穫に感謝しイモ堀を楽しみます、我が家でもご近所様におすそ分けでジャガイモをお届けしております。この時期各家庭の玄関先にはジャガイモが大量に置かれていたりします。その為10月の下旬みんながジャガイモに飽きてきた頃不用意によそ様のお宅を訪れますとレジ袋に入れられたジャガイモを持たされて帰る事になりますが、私にとっては小躍りしたくなる程有り難い事です。蒸かしたジャガイモに定番のバターやイカ塩辛をのせる・ジャガイモの味噌汁・ポテトサラダetc.ただ残念な事ですが2年ほど前から糖尿病患者と認定されましたので、無闇に食べることを禁じられています寂しい限りです。付け加えると令和4年9月から永く勤めていた会社を退職し無職となりました寂しい限りです?

折角無職となり時間が自由に使えるのだから、昔から何度も計画しては、結局は実行出来ずにいる【北海道を海岸線廻りでグル~リ一周する旅】これを実行に移す最後のチャンスなんじゃないかと思っています。恥ずかしながら自分は優柔不断の怠け者なので、結局ずるずる流されてしまい秋から冬へ季節が移り、北海道が雪に閉ざされた事を言い訳にして計画から逃げ出すのが目に見えています。思い返せば逃げてばかりの人生で何一つ成し遂げる事が出来なかった私の負け犬人生ですが noteに記事として書き込んだ以上は、必ず実行するしかない。そして目標を実行に移した証を大切な自分の想い出として YouTubeとnoteに記録しよう。如何なる時も希望は有る 希望を胸に抱き続けようとの思いを一緒に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?