見出し画像

仕事はじめが1月4日

この年始年末は日の並びが特によくないように思います。12月31日が土曜、1月1日が日曜、4日はまだ水曜なんて夢がありません。しかし、年末有休いっぱい使ってしまったので、文句言わずお仕事です。

夫はまだ冬休みなので、犬と遊んだり楽しそうに過ごしていました。私は家で仕事ですが、昨年の私が今年の私に丸投げした案件がいくつかありました。思い出す手間を考えたら、その場でやってしまった方が楽なのにねと思います。まったく過去の自分にも困ったものです。

仕事は今日は定時で上がれました。買い出しに近所のスーパーに行くと明日明後日がお正月休みとのこと。私のお正月休みが終わった後にお正月休みがある業界もあるのだなーなんて思いながら店内見ているとキャベツが90円でした。破格なので買ってしまったのですが、キャベツ実はまだ去年かったのが残っているのですよね。キャベツをざく切りにして、小分け冷凍するとめちゃくちゃお役立ちなので、明日冷凍ストック作ります。面倒くさいですが。

私はもうお休みが終わって悲しみに満ちているのですが、夫がお休み中だといいことがあります。お昼ごはんと夜ごはんにおいしい手料理が食べられることです。お昼は昨日のカレーを一昨日のカニしゃぶの残り汁で伸ばしたカレーうどんを作っていただきました。ジャワとバーモンドが合わさった濃い味のカレーなのですが、カニ出汁もなかなか強いのでどちらの味も感じることができました。夜ご飯は料理のお兄さんリュウジ(敬称略)の酢豚です。ご飯のリクエストほぼ答えてくれるのでとても楽しいです。明日は、先日釣ってきて、冷凍していたイシモチを揚げてあんかけにして!とお願いしてしまいました。それを楽しみに仕事を頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?