見出し画像

人オタク

初めましてこんにちは
人オタクなSunsunsunkoです。

人オタクと気づいたのは
結構大人になってからでした。

そう、私は人のことを知るのが好きすぎる
ということに気付きました。

なぜかといいますと
スマホのメモ機能で
職場や友達の人のデータをメモしていました。
例えば会話の中で家族の話などで
小学生の子がいるとか
介護をしているとか
出身地の話や
よく飲んでいる飲み物など

見るだけでは飽き足らず
メモ帳に書き込んでいました。

なんでそんなことをしているんだ

と自分に問いかけたときに
その人と話すうえでネタとして
書いておいている

えぇ
謎ですよね。

そっちのほうが
相手の踏み込まれたくない
話を回避しながら楽しい時間を
過ごすことができます。

なので、
さすがにメモはもうしていませんが
なるべく相手が話したいことを
話せるよう
話したいと思ってもらえるよう

情報はメモしている
人オタクの話でした。


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?