見出し画像

すぐに通院する人は自分メンテの達人

みなさんこんばんは。
さて、このタイトル。

私がこう思えるようになったのは

夫のおかげです。

私の夫は19歳から
身体の不調があれば
すぐに通院していました。

19歳の時は私は
そんなことですぐ行くの?

夫を馬鹿にしていました。

めったなことでは通院しなかった
家庭だったので

大げさだな

と心の中で思っていました。

ただ、2歳の子供を育てていて
医療費が無料なこともあり

熱が上がる前に

通院して薬をもらっておくほうが
被害が少ないことを実感しました。

現在花粉症な私ですが
薬局で買えばいいと思っていたのですが

やはり病院でもらう薬は
効きますし、薬局よりも安価です。
また、自分の薬手帳にも残るので
来年のこの時期もこの薬をもらいに
行かなければと思うことができます。

早めの通院は自分メンテ

だと34歳でやっと気づいたわけです。
なので、娘の体の初期症状の時点
で動くことが素早くできるようになりました。

花粉症で病院に行かずに我慢している方
このぐらい大丈夫かと思っている人
ぜひ、大きくなる前に
休みをとってでも通院してください。

大きくなる前に
動くことで
一番価値のあるあなた自身を
守ってあげてください。

身体なくして
何もできません!

水曜の夜
疲れが出てきていると思います。
早めに寝て、あと二日
頑張りましょう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?