見出し画像

台所のドライトマトになった物体を拭いている時に感じたこと。

みなさんお久しぶりです。
noteを書きたかったのですが、
忙しいと物をなくす、あれです。あれ。

なので、この一週間、どっかにsurfaceがあるだろう
と思いながら探さず、今日まで来ました。

さて、今日のタイトルですが、
朝、台所に立って床をふと見たら
切ったトマトのドロドロの部分が広がり、固まっていました。

それに気付いて拭きながら

あぁ、落としたと気付いたときに

拭けば、この半分以下の時間できれいになったのに!!!


と思ったのでした。

私の人生を振り返ったとき
「ま、いいか」
と先延ばしにする癖がずっとありました。

もし、先延ばしにしなかったら
もっと早くできて、
笑っている自分がいたのに!

最近仕事についても
そう考えることがあり

このトマトと一緒だなって
感じました。

何事も、わからなくても、初めてでも

とにかく一歩、動いてみる!

必要があったなって
34歳になっても
反省ばかり。

でも、年度末
自分の足りないところを少しでも
一歩でもよりよくなるように

来年度、配属された先で頑張りたいと思う、
日曜日でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?