見出し画像

JFL開幕によせて(Honda FCファンの自己紹介とか)

後3日(執筆開始日、3/7時点)である。
……と急に言われても「なにが」って話になりますね。当たり前です。まだ私――OYGは何の話も始めていません。それはこれからです。

そんなわけで。はじめましての方ははじめまして。私は「OYG」と申します。Honda FCのファンとか、スポーツ観戦者とか、ダイエッターとか。まあ色々とやっています。記事一覧はこちら。

まあそんな中で、今回は「Honda FCのファン」という部分についての自己紹介をやっていこうかと考えています。なぜかって? Honda FCの所属するJFL――日本フットボールリーグが、3/10(日)に開幕するからです。
悪く言うと「開幕直前記事にかこつけて、改めて自己紹介と過去記事のリンクを行い、Honda FCへの熱意を伝えて読者を増やしてしまおう」ってな魂胆です。悪いねえ。悪い輩ですねえ。まあ、もしよろしければお付き合いください。

Q:そもそもお前は何者だ

そういうわけで、まずは自己紹介から参りたいと思います。私はここ4~5年ほどHonda FC――本田技研工業フットボールクラブのファンをしております。「サポーターを名乗らんのかい!」とツッコまれそうですが、どっちかと言うと観戦勢なので、その辺りはお許しくださいませ。

んで。敢えて申しますれば、とあるきっかけから観戦記やらJFLとはなんぞややらHonda FCの応援についての悲喜こもごもみたいなものやらを書き始めた、ただの一般市民ファンでございます。それらをまとめたマガジンを、下にリンクで貼っておきます。
しかし、なんと今回の記事で34本目だそうですよ奥さん。去年だけでどんだけ書いたんだ自分。自分のことなのに怖い。まあ優勝までの不安とか吐き出したから、仕方がないんだけども。そんだけ熱が入ってたんですね。

というのはさておき。そんなこんなで「ガチを名乗るには色々と怖いけど、にわかを名乗るのはより一層良くないのでは」とか思い始めた、ただの一般Honda FCファンでございます。今後とも、ご贔屓していただけると幸いです。

Q:で? 開幕についてはなにを書くんだ?

はい。僭越ながらの自己紹介が終わったところで、本題に移ろうかと。とはいっても、JFLの展望とか述べるにしても私的に本命:Honda FCなのはどう足掻いても変わらないんですよね。

いや、正直つまずく時期もあるでしょうけど。開幕数戦はエンジンがかからない可能性も考えてますけど。それでも最後には優勝ないしは優勝を争う位置にいることは確定でしょう。それだけの伝統と、確かな基盤がHonda FCにはございます。いや、もちろん連覇して欲しいですけどね

そして、そのための第一歩こそが開幕のソニー仙台FC戦。昨年屈辱の2敗を喫した相手を、ホームできっちり叩きのめす。これができてこそ、Honda FCの連覇は見えてくるのです。きっと。だから私は、今年もなにがあってもHonda FCを応援するのです。間違いなく。そして観戦記も書く。間違いない。

いや、そりゃ対抗はレイラック滋賀や栃木シティを始めとしたJ参入希望勢だとか、怖いのはブリオベッカ浦安だとか。言いたいことは色々とありますよ? だけどそもそもおおよその人が「JFLってなぁに?」っていうところから始まってると思うんですよ。だから難しいことはあまり言いたくないのです。もしもJFLが気になりましたらば、こちらの記事をご覧頂ければ幸いです(結局宣伝じゃないか)

Q:さあ、結論を言え

さて、とりとめのない文章になってしまいましたが。結論だけ言いますと「OYGはHonda FCファンで、今年もHonda FCを推して観戦記や日記を書き続ける」ということになります。と、言いますか。それを言いたいがためにこの記事書いてたところあります。長々とすみません。つまり。

本年もよろしくお願い申し上げます! 以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?