ライブレポート その5(Ivy to Fraudulent Game)

2023/10/29(日)
Ivy to Fraudulent Game
【"揺れる"tour】
w/ammo
in岡山CRAZYMAMA 2ndroom
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 元々行くつもりなかった今回のIvyのツアー。
一緒に行こうと誘われたので、学割を使って入場。名前すら初めて聞いたバンドと大好きなammoとのツーマン。正直目当てはammoのロングセットが見れると聞いたので来た。久々だったから行く気はなかったけど楽しみではあった。

 ammoは今回もカマしに来たらしい。その言葉通り一発目から上げていく。珍しく前の方がスカスカで大人見してる人が多かったので落ち着いて見れるかなとか思ったのも束の間『フロントライン』から始まるステージ。前の方にギュッとなって押して押されて。。。頭がおかしくなる感じ。特にソーマが覚醒してた。前に出て、暴れて、理想のベーシストの1人。見せ方が良い。上手いか下手かはわからんけど、かっこいいことは確か。『ジュブナイル』『不気味ちゃん』『Chill散る』久々に聞いた、見た。セトリに変化がある。味変。美味しいLIVE

 Ivy to Fraudulent Game 
「アイビーと詐欺的ゲーム」って意味なのかな?よく分からない。第一印象はGt.voが歌うますぎ!イケメン!肌白!とかとか。年齢層も高めな気がするし、いつもとは少しニュアンス違う気がする。始まってみると、自分より年上の人達が大暴れ、体全体で音に乗ってて、「うわぁ、、、いいな」それだけ。自分もいつまで経ってもあんな感じでいたいな。思ってみたり、このまま好きでい続けれるのかなって思った。
曲、煽り、楽器隊。迫力ありあり。体が動く。
ライブハウスが好きなのか、バンドが好きなのかわかんないけど、毎バンド楽しめてる。

 このまま続いて欲しいなってつぐつぐ思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?