ライブレポート その4(炙りなタウン)

2023/10/20(金)
炙りなタウン
死にたくなってからが本番ツアー
w/アルステイク
 TETORA
in岡山CRAZYMAMA 2ndroom
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 炙りなタウンのツアーファイナル。岡山のママ2から始まった8月。そこから二か月間色んなライブハウスを回ったんだと思う。そして10/20に再び岡山のママ2に戻ってきた。

 まずは白のテレキャス、上手にベース、下手にギター、TETORA。。。tomovskyのSKIPをSEに入場。東京、約1ヶ月ぶり。自然と体が前へ。『素直』から始まるLIVE。正直予想通り。それでもやっぱり体が動いて、心が踊った。2曲目、3曲目と聞いていったけど、何かがおかしい、、、LIVEでよくやる曲がなかなか出てこない。4曲目、5曲目。まさかの1stアルバム「教室の一角より」から大半がセトリに入り込む。もう何回もTETORA言ってると思うけど、多分初。いや、絶対初!!いやー、これだからライブハウスは止められない

 2番手、レスポールとsadowskyのGt.  Ba.
アルステイク。新曲聞けた。爽やかな感じ。何回聞いても、ぐわーーーーって感じで、頭がやばくなる。なんか力強い、なんか切ない。全部が全部かっこよくて、輝いてる。何回聞いても1番なバンド!憧れなバンド。もう大きいバンドだし、人気なバンド。だからこその良さもあるし、寂しさもある。まだまだ大きくなって欲しい、みんなに見つかって欲しい。

大トリ、最終は炙りなタウン
なんだろう、意外と行き続けているバンドなのかもしれない。たしか12月の猛虎ツアーが初めましてだと思う。その時に一目惚れしてCDを一気に買った。お金無かったけど、この気持ちを逃す前にと思って、パソコンに取り込んだ記憶がある。ただただカッコイイだけのバンド。他は自分には分からないけど、それだけは俺でもわかった。今回のライブはなんか歌い方変わってた気がするけど気のせいかな???
 ドラムが正規で入ったらしい。あの荒々しい感じすごい炙りなっぽくて良い。。。なんかとがってる感じも良い

全体的になんか不思議な感じのLIVEだったなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?