見出し画像

「動物のお医者さん」面白すぎる🤣

学生時代にどハマりして、ずっとずっと好きな漫画「動物のお医者さん」。

全巻持っていたけど、いつでもどこでもお風呂でも読んでいたせいでだいぶボロボロになっちゃったので、社会人になってからは愛蔵版を全巻買ってまた読んでいた。

数年前、Kindleを買ったら今度はKindle版を全巻購入。すると子どもたちも大好きになった。今では私くらい読み込んでいる子どもたち。

ずっとどっぷりつかっている。

好きなエピソードはたくさんあるけど、
◯漆原教授とハムテルとチョビとの出会い
◯菱沼さんの変温動物ぶり
◯宮崎県での二階堂家
◯ヒヨちゃんインフルエンザで漆原教授と…
◯ミケとカエルと謎の池

などなど、お腹抱えて笑う場面がいっぱい!

そして、絵も綺麗。服がおしゃれ。1987年連載スタートって、37年前⁈信じられないほど、時代を感じない、いつまで経っても面白さが変わらない漫画。

おすすめです📕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?