見出し画像

2023年振り返り

更新遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

年末はバタバタしていたので、落ち着いた今振り返ってみようと思います。

とりあえず、忙しかった。前のことに必死で、学校だけじゃなく、仕事にも必死で。生活にも。



オーストラリア生活

日本にいる時にどこに住むか考えだし、学生寮に決めて一年契約。そんな学生寮は友達もできて、勉強部屋、レセプション、フリーイベントもあってとても楽しかった!$200/wだったので、1ヶ月約$8万弱光熱費込み、6人部屋、自分の部屋あり。

学生寮でのヘナのフリーイベント
学生寮テラス
学生寮でのフリーイベント:ふれあい動物



シェアメイトが夜中3時までうるさいとか。
ゴミ捨て問題とか。ルール決めてみたり、色々ありましたが、知り合いができて、お友達もできて、トータル学生寮は最初知り合いがいない大学生に特におすすめだなぁと思いました。

来たばかりの時
学生寮の共有エリアで持ち寄りパーティー


9月に契約切れたので、家賃高騰問題を受け、$230/w(光熱費別) シェアハウスへ引っ越しをしました。リビング広くて、3人(40歳男性オージー: 照明演出のお仕事をしています。20代半ばマレーシアの女の子:モノポリーの会社で働いています) で住んでいますが、皆んな大人なので丁度いいし、みんな綺麗好きです。そして、全員親切。

新しい今の家

海外大学生活

トレンス大学 メルボルンキャンパス

学校は、仕事との両立で結構めちゃくちゃになっていた時期がありました。いや、大反省w

社会人留学は生き残らないといけない。そう、生活できないと、勉強できない。

テストの日にち間違えたり、色々ありました。
コンサル練習も友達に付き合ってもらってやりました。


クリニックに自分で応募したボランティアはとても素敵な場所で、大好きになりました!

ハーブミックスしたり、クリーム作ったり。

人生初のハーブミックスさせてもらっているところ
大好きなレセプションマネージャー

3年生はホント忙しかった。そんな感想です。

全然知識が追いついておりません。
まぁ頑張るしかない。

仕事

カフェでウェイトレスとして雇ってもらい、働き始めました。

ケーキと私の友達をサプライズで呼んでくれ
お祝いしてくれました


そして、バリスタになりました。本当に去年何頑張った?って聞かれたら、バリスタっていうぐらい一時期頑張りました。

コーヒーを本当に1から教えてもらいました

カフェでは本当に練習いっぱいさせてもらって、時間外にも、帰ってからも。

そして、プライベートもみんなと過ごして、時には叱ってくれて、本当に信頼できる大好きな人たち。

ここで得たものは、本当に今の私の強さに全て繋がっています。

たくさんの人に出会い、いろんな経験をして、泣いて、笑って、悔しくて、泣いて、でもやっぱり楽しい!色々乗り越え、今があります。

彼氏や家族がいなくても、本当に信頼できる人たちが出来たことが、私を強くしている。

仕事がもたらしてくれたものは、目には見えないものが沢山ありましたが、確かなものが私の中で生まれました。

恋愛

私の大好きなカフェのメンバーの1人のことを好きになりました。
好きやと思う!だから、また遊びに行こうってある日言いました。
じゃぁごめんって。笑
なんでやねん。遊びにまず行こや。ってその時は、思っていましたがwww

友達としても大好きなので、なかなか一緒に働いてるし、大好きが取れなかったのですが、ようやく前に進むことができました!
大好きやけど、友達として今は本当大好き!

今年の抱負

今年は朝日に誓った。
言葉に出すことは簡単ですが、今年は誓ったので、ただ直向きに進む。
止まらず、進む。

恋愛はなかなかしたいってならないので、むりにでも目標をこのホリデーに立ててみました。

このホリデー中に5人ととりあえずデートしてみる。今2人してみて思うことは、日本のアプリとオーストラリアのアプリ似てるようで、少し違う。日本のより面白い!やり始めてみて良かったなぁと思いました。
またこのお話は別で。

大阪人が抜けません

では、では、皆様本年もよかったら気ままブログですが、遊びにきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?