見出し画像

“生きる意味とは“ 考えて寝れない夜がある

スッとどこか行っても誰も気にしないだろうな

最近私がよく考えるこのテーマ

なんだろうどうすればいいのかわからない

友達は離れていくような気がするし

気軽に連絡を取れる高校時代のような友人も減っていき

周りが結婚を考え始める時期にまだ恋人もできない

海外にいるので親と週に1度電話をするのだけが私の楽しみ生き甲斐で

気づいたら涙が出ている

親が死んだら私本当に生きる意味がなくなるんじゃないかって怖くなる

今までのように何かに没頭するような熱意もどんどん去っていき

毎日起きて歯を磨いて一瞬で1日が終わってまた歯を磨いて

今日何してたんだろうの繰り返し

周りが羨ましくて

自分はどうだろうって人と比べて

どこで間違えたなと過去をひたすらに思い返し

後悔する

こんな日々

たのしいですか?

過去の自分からすれば今の自分は理想のポジションにいる

それを忘れないで

過去のあなたに失礼な態度はしないで

っていつも言い聞かせる

普通ってなんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?