見出し画像

効率よくエントリーシートを書く

こんにちは。あくあです。

就活を頑張ってる方にとって頭を大きく悩ませる要因の1つ。

エントリーシート。


◆どうやったら、通過できるエントリーシートが書けるの?           
◆どうしたら、効率よく書けるの?
(=使い回しができるものができるの?)   
◆どう書きだしていいか分からない!

……などなど、様々な悩みがあると思います。私もそうでしたから(/ _ ; )

ですので、わたし自身が就職活動で実際に行っていた方法を公開しようと思います!

※あくまでも私が実行した方法ですので、より良い方法を見つける努力も忘れないでくださいね♪ 


①効率よくエントリーシートを書くためには?

今や何十社とエントリーするのが当たり前の就職活動(ㆀ˘・з・˘)                                  

一社一社丁寧にエントリーシートを書いていては、莫大な時間がかかりますよね?
しかも、その他にも企業研究、面接の練習、時事ニュースの確認……。      

時間がいくらあってもたりない!

だったら削げる時間はできるだけ削りたい!→当然の心理だと思います。

結論から申し上げますと、エントリーシートの雛形さえWordで作ってしまえば大幅な時間削減が可能です。

------

【使いまわせる志望動機を書く原則】

1.どの業界にも共通するビジョンをまず決める。(ビジョン=将来やりたい事)

例としては、「地域活性化をしたい」「人と人とを繋げて可能性を広げたい」…など

ここから先は

979字

¥ 100

最後まで読んでいただきありがとうございました! スキ♡を貰えると多大変励みになります!またサポート頂ければこれ以上の喜びはありません…!