見出し画像

【50代ってこんな感じ④ イタリアへ嫁いだ彼女】

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊✨✨

くりあ☆うぉーたーです♪

ところで、20歳であろうと、50歳であろうと体調を崩しやすい時期というのは個々に違うと思うので、「元気度」を年代ひとまとめに語るのは簡単にはできないと、末っ子を見てつくづく思います。

高1までは皆勤取るほど元気で学校へ通えた末っ子も、コロナ自粛の年からヘビィな不眠症になり、そこから体力が戻らず、就職はなんとかできたものの、普通の子と同じ頑張りができず、翌年夏には精神・体調共に崩し、やむなく退職に至りました。

だから、というわけではありませんが「元気」に年は関係ないと思うようになりました。

50歳が元気だっておかしくないんです😁
私は100キロ越えのロードサイクルツーリングを週末ごとに楽しむ50代を知っている!!

彼女は異例です😅

高校の時の友達Aちゃん
卒業後は一緒に山登ったり、カヌーしたり、マニアックな旅したり。
そして多趣味だった彼女はいろんな友達と20代を楽しんでいました😊

Aちゃんは20代を楽しみ尽くして、30代で結婚しました。

なんとお相手はイタリア人

イタリアに嫁いだ彼女は毎年夏の1ヶ月間日本に帰省して、たくさんの友人達と過ごすのが恒例😊

しかし、Aちゃんはイタリア人気質、または「Aちゃんルール」が存在すると言える、日本人離れした感性の持ち主なのです😁💦

ある年、Aちゃんが帰省するということで高校時代の友達数人とランチの約束をし、1人がAちゃんを迎えに行くと家にAちゃんはいない。

「あれー?どうした?」
と30分後に帰ってきたAちゃんは涼しい顔🌀

なんと、約束をすっかり忘れ、朝カヌーに没頭していたとかっ!😁

まあ高校時代から兆しはあったから私たちもあわてず、騒がず、突っ込みぜめの、いじりぜめで後世続く笑いのネタにしましたが😆

彼女は全く悩みがないわけではないけれど、人生の楽しみ方を知って、いつでもハッピーなのです。

そのAちゃんがここ数年はまっているのが、ロードバイクツーリング
コースは100キロ超える山あり谷ありの道。
50代目前に始めたツーリングは、Aちゃんにとって学びの宝庫なんだとか✨✨

Aちゃんに限界はない

そんな世界をみると、自分もまだまだいけると思うのです。
目に見える周りの世界がどんな世界なのかって、大事ですよね😊
だから、50代のガンバリ、楽しみを集めたくて、マガジン作ってみました😊
老いも若きもよかったらどうぞお立ち寄りください♪

この記事が参加している募集

夏の思い出

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!